知ってますか?上野・日暮里界隈のこんな楽しみ方

このエントリーをはてなブックマークに追加

上野公園の居心地の良さ

日本の首都、東京は他府県に住んでいる人間にとっては、羨ましい場所に他なりません。
昔、東京に住んでいて今は他県に住んでいるとより強くそれを感じています。
とても都会な印象を受けますが、それ以上のものがありました。
大都会と言っても言い過ぎではありません。
お台場のような遊び場にも困りませんし、銀座のように世界のショッピングを楽しむことが出来るのが東京というところなのです。
でも、私が東京に住んでいて、居心地が一番良かったのは、上野という場所でした。
都会という場所から一歩離れた場所。
のんびりできる場所が上野という場所です。
そして、日本でも有数の動物園があるのも上野です。
上野動物園とパンダと言えば、行列が出来たものでした。
今もまた、新しいパンダが来て話題にもなったのも記憶に新しいところです。
あんな大都会でも動物が楽しめるのもまた、東京の良い所だと思います。
また、時間を見つけて上野動物園を楽しみに行きたいと思います。


Copyright (C)2016知ってますか?上野・日暮里界隈のこんな楽しみ方.All rights reserved.